ほのぼのSlow Life

カラダとお金のほのぼの健康生活

靴下の重ね履き効果!

 

あまりにも、不調を訴える日が多すぎる……
 
昔からある冷え性、生理痛、頭痛、肩こり…
仕事と家事のバタバタで、なかなか身体を休めることができず、調子が悪い、、、
調子が悪いから、家事も時間がかかる……
 
体質だから、仕方ない!と思っていました。
 
でも、改善できたこと、改善の方向であるもの…は、沢山あります☆
 
まずは、足元を温めること。
靴下の重ね履きです。
 

(正活絹4足セット) 冷えとり靴下(初心者用) 天然素材100% 日本製 グレー M

 

  

私がまず始めたのは、2枚。シルクの5本指と、綿の先丸靴下。
もともと冷え性の私には、あまりしっくりきませんでした……
あまり変わらない、、、購入先に問い合わせたり、ネットで調べたりして、「まだ冷えている感じがあるなら、もっと重ねてみてください」
「そうか…」いろいろなメーカー、いろいろなタイプ、さまよいながらたどり着いた今は、一枚で4枚履いているのと同じくらいの保温力の靴下、シルク、ウール、シルク、ウール、カバーソックス2枚。
10枚くらいといったところでしょうか、、、
 
なんとも、暖かい。安心する。気持ちがいい
 私は全く苦痛とは感じませんでした。
むしろ暖かくて、気持ちがいい!
 
この結果、年中冷たかった私の手が、暖かくなりました!
足も、暖かいことが多くなり、よく眠れるようにもなり、朝起きてから、ガシガシ動けるようになってしまいました!
いろいろやり過ぎて、仕事が始まる頃に疲れてしまいますが(笑)でも、明らかに身体に変化が起きたのは確かです(*^^*)
 
 
天然の蚕から採れたシルクで出来た冷え取り靴下『リンマー』の総販売数が2万3千セット突破!!
身体を足のつま先から「ぽかぽか」と温める方法
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ